安全で安心なイギリス留学をお考えならEG-UKへ。現地日本人エージェントが幅広くあなたのイギリス留学をバックアップします!

  • 資料請求資料請求
  • お問い合わせお問い合わせ
  • +44-1273-771545

イギリス留学お役立ち情報

イギリス留学の学費が安い学校7選!

イギリス留学をしたい!でも留学には何かとお金がかかってしまう。。

しかもイギリスって物価が高いんでしょ?そういったイメージをお持ちの方に、EG-UKがオススメする比較的学費が安く、しかも授業はしっかりしてくれる学校をご紹介致します。

Speak Up London

Speak up London 1週間の授業料が100ポンド(約14,500円.1英ポンド=145円で計算.2018年7月現在)未満の格安校です。

時間帯が午前、ランチタイム、午後から自由に(英語のレベル次第)選択でき、コースへ申し込んだ方のみ、無料の会話レッスンに参加も可能というとても便利でお得なシステムになっています。実際に伺って見学したところ、小規模な学校で、教師と留学生の一体感、各生徒さんへのニーズ、サポートをできる限り提供しようと日々努力を重ねている学校のようです。

まだまだ新しい学校で日本人の留学生も少なめですが、今後人気がでるのは間違いないでしょう。穴場のうちにぜひチェック!

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

Oxford House College London

1974年設立の比較的規模の大きな学校です。British Council認定校で、特に長期留学生に人気の格安学校です。

日本人の長期留学生の間でも良く知られている学校で、有名なOxford Streetにあります。この学校のレジデンス(Student Hostel)は学校から徒歩で通学可能。しかも他の学校のレジデンスよりはるかに経済的で、留学生に大変人気のある宿泊施設です。

また、高度な資格が取得できるコンピュータコースやツアリズムコースも開講されており、英語だけでなく幅広い学びを実践することができます。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

Malvern House

2000年に設立された、日本でも良く知られる格安校で、最近は人気が上昇中のMalvern House.

ロンドン内に3校舎があり、英語のレベルによって、校舎が別れており、自分にあったレベルの授業を受けられるのも人気。また、留学生に対するスタッフの対応も良く、親しみやすい雰囲気の学校。施設も充実しており、ロケーションも交通の便も大変良い学校です。

日本人の割合は約20%程度です。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

British Study Centre London

West London Collegeと学校の施設を共用していて、全体的に様々な国籍がバランスよく混じる学校です。ロンドンの中心街にあっても、比較的落ち着いたエリアに位置しており、色々な刺激を受けつつ、集中して勉強できる環境にあります。

英語レッスンはもちろん、課外活動も充実している学校ですので、イギリス生活を楽しみたい方に適した学校です。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

Olivet English Language School

長期割引がある学校!

効率的な英語コースの提供を真剣に取り組んでいる小規模な語学学校で、アットホームな雰囲気が特徴。学校にはキッチン施設やコンピュータルーム、図書館兼休憩室があります。日本人の割合は、現在約10%です。

特定の時期に4週間コースへ申し込むと5週目が無料となるほか、26週間以上のコースへ申し込み、全額をコース開始前に支払うと、10%の割引があります。長期留学を希望で、授業料を抑えたいという方にはぴったりの学校です。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

Oxford House College Oxford

British Council認定校で、ロンドン以外の地域にしては珍しい長期留学生に人気の格安学校です。 学校の施設と授業内容ともに充実しており、大学準備コースや長期のイギリス留学を目指す学生の方々にお勧めの学校です。

実際にこの学校に留学された方からは「10代の高校生から社会人まで、幅広い年代・多国籍の学生(特に欧州の学生が多い)と一緒に勉強ができる。英語はもちろん、多国を知る機会を得ることができとても有意義」との声をいただいています。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

British Study Centre Oxford

授業の質や施設、スタッフも大変親身的な学校。雰囲気も明るく、施設が整っているのが特徴的。 British Study Centreは経済的で、それでいて質の良い授業を提供しています。

オックスフォードの観光スポットの近くで、あのオックスフォード大学からも近い場所にあります。

この学校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

まとめ

この他にもたくさんの学校が留学生の皆様の学びをサポートしています。イギリス留学をされる目的や期間などは人それぞれですが、あなたにあった学校や環境に出会うことが、イギリス留学をより有意義にしてくれる何よりも重要な要素だと思います。

EG-UKではイギリスに長く住んでいる日本人のカウンセラーが、あなたの留学の目的や希望などを親身に考え、楽しく充実したイギリス生活を送るための無料サポートを行っております。

どうぞお気軽にお声がけくださいね。

 


PAGE TOP